観葉植物を置いてみました

カテゴリー │部屋の模様替え

こんにちは。遠山です。

例年以上に梅雨っぽい気がします。相変わらず洗濯物の生乾きっぽい臭いが気になる今日この頃です。

さて、前々回のブログで、“観葉植物を紹介します”とのことでしたので、今回は、お約束通り先月我が家にやってきた二鉢を写真紹介します。


観葉植物を置いてみました 一鉢目ですが、

 『がじゅまる』 です。
 
 確か“幸せの精霊が宿る木”だとか、“幸福を呼ぶ木”とか云われている

 ようです。

 岡崎市内のガーデンショップの入口の外に、売られているのか、売られ

 ていないのかよく分からない感じで佇んでいるのを譲ってもらいました。

 「幹」が太くしっかりしていて、螺旋状に枝葉が吹き出て?いる感じが

 なんとなくかっこ良くて衝動買いしてしまいました。

 
 「鉢」は浜松市内の、とあるガーデンショップで購入しました。

 本体より鉢の方が高くつきました・・・。汗

 元々の鉢(写真の内側に見える白い鉢)に合う大きい受け皿が市販さ

 れていないので、お皿もそのガーデンショップで使用されていた中古品

 を半額で譲ってもらったんですが、サイズも見事に収まり、大変満足し

 ております。上昇上昇上昇


 アリ



 

 

 
観葉植物を置いてみました もう一鉢は多分?『チュピタンサス』 とかいう名前ではなかろうかと。

 岡崎市内で、いつも「榊」を買っているところがあるのですが、そこで

 購入しました。農家の人たちが持ち込んだ野菜や花などを販売している

 ところなので、一般より少し安く購入できました。多分・・・。

 
 「鉢」は一鉢目のがじゅ同様浜松市内で買いました。実は市野のイオン

 の一階にあるガーデンショップです。探してみてください。おすまし

 こちらも本体のほうが安かったりして。




 
 我が家はリビングになにもなく殺風景だったので、この二鉢がきただけ

 で、なんかいい感じになったと自己満してます。



 
 『シティライフ浜松山下町』も、もう2ヶ月もすると入居の時期を迎えます

 が、カーテンや照明器具の検討と同時に「一鉢」探してみては・・・。



 てんとう虫


 

『シティライフ浜松山下町』好評分譲中 詳しくは下記物件公式HPからどうぞ(来場予約もコチラから可能です)
↓    ↓    ↓    ↓
https://www.cl-hamamatsu.com/


同じカテゴリー(部屋の模様替え)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観葉植物を置いてみました
    コメント(0)